SSブログ

能年玲奈 プロフィール

スポンサードリンク


nounen.jpg
 能年玲奈 プロフィール
 女優の能年玲奈(19才)が来春から放送される
 朝のNHK連続ドラマ「あまちゃん」のヒロインに
 決定しました。





能年玲奈(のうねん れな)は1993年7月13日生まれで、
兵庫県神崎郡出身です。
2006年ファッション雑誌「ニコラ」の読者モデルオーディションで
グランプリを受賞しデビューしています。

ニコラのモデルだった新垣結衣に憧れての応募だったそうです。
中学を卒業後、本格的に活動するため東京に上京し、
出身高は、堀越学園高校ではないかと言われています。
大学へは進学していないようですね。

2010年に映画「告白」で女優としてデビューし、
今年の春に「カルピスウォーター」の11代目CMキャラクターに
抜てきされ、現在「サマーレスキュー 天空の診療所」に出演しています。

NHK連続ドラマは、最近オーディションを行わず
「ゲゲゲの女房」の松下奈緒、「おひさま」の井上真央、
「梅ちゃん先生」の堀北真希を起用しました。

今回は、4年ぶりのオーディション選考で彼女は1953人の中から
選ばれています。

NHKは、原点にもどるためオーディションでの選考であったようです。

【制作スケジュール】
平成24年10月中旬クランクイン予定

【ロケ地】
岩手県久慈市 ほか

【放送予定】
平成25年4月1日(月)~9月28日(土) 全156回

ドラマ「あまちゃん」は、岩手・北三陸の架空の田舎町が舞台で、
目立つことが嫌いな東京の女子高生、天野アキが、
東北・北三陸で海女(あま)を目指して奮闘し、
やがて地元のアイドルとして町おこしのシンボルになっていく
物語です。

東北に元気!を与えてほしいですよね。

スポンサードリンク

共通テーマ:芸能 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今話題のトレンド最新ニュース! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
TOPページはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。